日焼け止めの選び方

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg image0.jpeg

2023.5.18木曜日
去年より14日遅れの梅雨入りです。
午前中は大雨でしたが、びっくりするぐらい午後から天気の良い梅雨入りです(。-_-。)

5月に入り、そろそろ本格的に日差しが強い時期に入ってきました(>_<)

普段塗らない方でも日焼け止めを塗り始めた方がいいのですが。
日焼け止めを選ぶ時に、いろいろありすぎて何を選んだらよいか悩みますよね!!!

日焼け止めを選ぶポイント!

○むやみに高めの[SPF][PA]を選ばない!
○日常用とレジャー用で使い分ける!

[SPF10〜30][PA +++]
室内、ちょっとした散歩、買い物野外での軽いスポーツ。

[SPF40以上][PA ++++]
マリンスポーツ、炎天下でのレジャー
紫外線が強い場所。

*日焼け止めには、紫外線吸収剤などの成分で肌自体に負担を与えてしまうこともあるので、お肌の為に使い分けをおすすめしております。

日常用とレジャー用で使い分けることで紫外線に負けないお肌を手に入れてくださいね(๑>◡<๑)

あと!
2〜3時間おきに日焼け止めを塗り直すこともお忘れなく( ̄^ ̄)ゞ